王犬さま日記-von WinterStatt-

アクセスカウンタ

zoom RSS ヌルさまの近況 1/26

<<   作成日時 : 2007/01/26 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のインタビューの際の緊張による疲れが出られたのか、昨日は一日、お気に入りのサンルームにあるカウチの上でゆっくりと休養されておられました。

優しい日差しを浴びてすっかり回復されたヌルさまは本日、改易令の通達と共に始まった藩国をあげての遷都の準備におおわらわな人々の励ましに回られ、することがよくわからないとぐずる子供たちをお屋敷に集めて一緒におやつを召し上がるなど、効率アップに多大なる貢献をなされておられてます。

ご自身の荷物の整理などは御自らなさるということで昨夜張り切って、用意された箱に必需品などをしまわれておられました。
一度、国民の皆様から贈られた品が多すぎて箱が足りないという騒ぎになりましたが、御品はすべて箱にしまわれ。あとは新しい都に発送されるのをまつばかり、という状態です。



新しい都には伏見藩王が一足早く向かわれ、ヌルさまや国民の皆様の受け入れ準備に忙しくされておられます。

ヌルさまは遷都・移住に向かう国民の中で未だライフライン復興に携わっている国民をすべて見送ってからの移住となる予定です。
お育ちになった国を守られる最後の一人となることの意味をかみ締め、外を回られることも多くなりました。
美しい都であると褒め称えられたこの国の風景をかけらほども忘れることがないように、とのご様子でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヌルさまの近況 1/26 王犬さま日記-von WinterStatt-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる